SSブログ

OVERマフラー [バイク]

 ボクのバイクに付いている唯一といっていい走りに関したパーツです。
2本出しマフラーなので、新品で買うと15万円前後するため、買うことは
ないと思っていたんですが、サーキットにレースを観に行ったとき、フリマで
見つけちゃいました。正確には一緒に行っていた友達が。

売っていた人が言うにはそのマフラーは1年くらい使ったが、サーキットのバンクで
擦ってしまうということで3万円で出してありました。
(ちなみにボクは今だかつて擦ったことはおろか、擦りそうなこともありません・・)
傷を見ても全然目立たない程度だったため、迷わず“買い”でした。
今考えてもラッキーだったなぁ~

マフラーが変わると、自分が速くなった感じがしていいですね。軽量化とか吹けが良く
なるとかいいますけど、いやいや、ボクみたいなノロノロライダーはスタイルですよ。
スタイル(笑)あとはサウンド。
特に気に入っているのはセルを回してエンジンが掛かったとき。ドッドッドッ・・・
という重低音が強調されてよっしゃ~!行くぜ~!という気にさせてくれます。

さあ~梅雨も明けたし、今度の休みにはどっか行くか~!!!!


こうだったのが↑

こうなっちゃいました~↓ちょい上向きでシャープになりました


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

GS-XR

はじめまして。
VTR、思い出の多いバイクです。
大型取って、最初に購入したバイクでした。
ちょうど消費税が3%→5%になる頃で、駆け込み急ぎ購入(笑)
大型ならではのライディングを、これで叩き込まれた(?)思い出が甦ります。
師匠のスパルタ・コーチ付きでしたが^^;
ツーリング、楽しんできてくださいね(^^)
by GS-XR (2005-07-16 23:28) 

ひろり

はじめましてGSさん。VTRに乗っておられたんですか!
VTRはソフトなツインって感じでわりと乗りやすいですよね。
でもなかなかまわりにはVTR乗りっていないんですよ~。
ま、そこも魅力ですけど。
とにかく、末永く乗りたいいいバイクです。
ツーリングはどこに行くか考え中です・・・・
by ひろり (2005-07-16 23:43) 

きゅう

ひろりさん、おはようございます。
VTRはホント乗りやすくていいバイクですよね。
ただここんとこ、オーナーさんが動かしてくれないって泣いてましたよ。

ところで、日曜に早朝ツーに行ってきたんですが、
帰りに(7時半ごろ)ループ橋手前で、
恐ろしい速度で、黒のZZRとすれ違いました。
皆さん、わずかな時間を見つけては乗ってるんですな~
by きゅう (2005-07-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。