SSブログ

今日のツーリング [バイク]

今日のツーリング、行き先は阿蘇でした。う~久々の阿蘇。気持ちいいだろうな~。
8時に集合して、立ち話をしたあといよいよ出発です。今日は20台弱。
おお~けっこう集まったな。みんな梅雨明けが待ちどおしかったんだな~。
よ~し出発!しかし、いきなり立ちゴケしそうに。むむ、な~んかいやな予感が・・・

まずは20台弱のグループでスタートしたんですが、峠に入っていくころには
3、4のグループに分かれてしまいました。1番手グループはさっさと行ってしまい
ボクは2番手の一番後ろをボチボチ走ってました。
50キロほど走り、峠の下りが終わりかけたころ、その光景は広がっていました。
なんと1番手グループの一人がコケていました。慌ててバイクを止めて寄っていくと
バイクがアスファルトを削った後と、タイヤ痕が残ってました。
幸いライダーは打撲と擦り傷くらいで大丈夫そうでした。
バイクはというと、片側だけかなり削れているところもありましたが、ステップなど
も折れてなく、エンジンもかかりギアも入るようで自走が可能でした。
ただメーター、カウルは割れてました。
話を聞くとどうもカーブでブレーキ後、後輪がロックしてそのまま倒れこんだらしく
ハイサイドなど派手に転んだわけではないようです。ふぅ~とりあえず一安心です。

そんなわけで、ボクとツレが車を持ってきて、転んだ人を車に乗せて、ツレがバイクを
運転し、バイクショップへ持って行き、その後病院まで連れて行くという救護班に回り
後の人はツーリングを続けてもらいました。
せっかくの阿蘇、楽しみだったんですがしようがありません。
また今度の機会に行くことにします。

画像はそのあと、CRMでブラブラした写真です。VTRは撮るヒマが無かった・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

きゅう

昨日はお疲れでした。

走り足りなかったら、早朝ツーリングにでも行きましょうかね!
by きゅう (2005-07-25 12:34) 

ひろり

きゅうさんお疲れでした。いろんな意味で。
やはり早朝っすかね。
涼しいから気持ちいいかも。
by ひろり (2005-07-25 22:31) 

ryo

大変な一日でしたね、お疲れ様でした!
おぉ、この写真は某橋より見た発電所方面じゃないですか。
この橋の下流はプチ激流で、ゴムボートでひっくり返りながら下ってました…よね!
by ryo (2005-07-27 00:10) 

ひろり

どうもryoさん。そうなんですよ、あそこです。
久しぶりに行ってみたら、ゆる~い流れになってました。
最近はホタルも飛ばないらしいし鮎の姿も見られなかったし
あそこの自然ももうだめですね。
by ひろり (2005-07-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜はツーリングステッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。