SSブログ

スカイウェーブに乗る [バイク]

 

今日会社に行き、車を止めると一台のバイクが入ってきた。

おお~会社のおばちゃんがヤマハのスカイウェーブ250に乗ってるじゃないの!

聞くと免許を取ったのでダンナさんのバイクを借りてきたらしい。

ほ~フムフム・・・(-_☆)キラリ!

これは乗らなければなるまい。昼休みにさっそくバイクを借りて乗ってみました。

ビッグスクーターって始めて乗るんですよね~。スクーターに乗るのが高校生の

時以来。普通のというか、VTRみたいなバイクに乗っていると、スクーターが

とっても不安。ニーグリップなんかできないし。

そしてエンジンかけていきなり左レバーを握り、クラッチを探す・・・。

違う違う、スクーターだった。あらためてアクセルを開けると、お、進んだ。

スタートは鈍く感じた。でもスピードが増すとエンジンもいい感じでよく回る。

初めは不安だったライポジも足を投げ出しているのが楽に思えてきて気分がいい。

ただカーブがグニャリとした印象でちょっと怖かった。これは慣れだろうけど。

またギアチェンジがないのも楽ですね。

全体的に快適で気軽に乗れるいいバイクだと思いました。最近スクーターが

流行っているのがわかります。ただ、個人的にいえば楽すぎておもしろくない!

なんかバイクに乗っている感じがしませんでした。やっぱVTRのほうがいいなあ。

あと余談ですが、おばちゃんのバイクを借りたので、ヘルメットはこんなやつを

かぶって乗り回しました・・・かなり恥ずかしかった (/ω\)ハズカシーィ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球磨川下り仁義なき闘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。