SSブログ

カキを買いに行く [広島]

今日は休みだったので、ぶらっと安芸津市に行きました。

目的はカキ。

以前、会社の人からすぐ買いに行けてうまいという話を

聞いていたので、これはぜひ行かねばと思っていました。

東広島から約40分。あっという間です。

天気もよかったので、運転しててもいい気持ちでした。

まず港に行ってみたら、フェリーが止まってました。

見てなかったけどどこ行きなんだろう?


akitsu03.jpg

四国方面でしょうか?


akitsu01.jpg

港には特に見るところがなかったのでさっそくカキを買いに行きました。

少し行ったところにカキ直売ののぼりを見つけたので入って500gで

1,150円のカキを購入。20個ほど入ってます。

ついでに物産店でレモンなどを購入してきました。


akitsu02.jpg

外には養殖に使うハマグリの貝殻がたくさん。

すごい量です。さすがに広島といった風景ですね。


でもちろん本日の夕食はカキづくしです。

カキフライと湯がいて冷水でしめたカキをポン酢とレモンと大根おろしで・・・

もうむちゃくちゃおいしかったです。ん~たまらん!

もっと買ってくればよかったな~と激しく後悔しましたよ。失敗!

あともうひとつ失敗したのが食べるのに夢中で写真とるの忘れた・・・・・

ま、それはいいとして、これはまた安芸津には行かねばならんでしょう。

しかしおいしいですね~カキって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。