SSブログ

謹賀新年 [広島]

ずいぶん久々の更新だ・・・・・・

今年は実家に帰らず広島に潜伏していたため

2日に宮島の厳島神社に初詣に行ってきました。

朝9時前に宮島口駅前に着き、9時過ぎには

宮島に着いていました。

さっそく着いた感想は、人が少ない!

朝早いというのもありますが、観光客、それも外国の

人たちが少ないというのも要因かな。

さっそく神社に向けて歩き出しました。

sandou001.JPG 

いつもは出てない露店がたくさん出ていました。 

それにしても人が少なくて歩きやすい。 

予想以上にすんなりと神社に到着することができました。

 

 

 

 

 

 

 

torii001.JPG

途中での1枚

 

 

神社の中は少し混んでましたが、お参りも無事に済み

お守りを買い、あとは神社内をぶらつきました。

たぶんもう少し早ければ、能楽を見れたみたいな感じ。

惜しかった・・・・・

 

itsukushima001.JPG

 

itsukushima002.JPG 

 

 

 

神社を出た後は暖をとりにもみじまんじゅうが売ってあるお店へ。

age001.JPG

揚げもみじ。これがうまいんだよね~。

本日はクリームを注文。

子供が頼んだチーズもうまかったな~。

 

 

 

しばらく休憩してフェリー乗り場に向かったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hito001.JPG 

うおおおおおおお~大量の人が・・・・・・・!!!!!

早く来て正解だったな~。

 

 

まあそんなわけで今年もよろしく。

tora001.JPG 

途中で買ったトラの置物。顔がイイ。 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

りぃ

はじめまして
広島でガンっ子の乗馬オーナーをしています。
トップガン繋がりでお邪魔したのですが、地元広島ネタも楽しみにしています。
揚げもみじ美味しいですよね。
私も牡蠣祭りにでも遊びに渡りたいな~っと思います。
by りぃ (2010-01-22 18:17) 

ひろり

はじめまして りぃ さん。

じぶんのブログを見るのも久しぶりで・・・・
コメントありがとうございます。
また返信が遅れまして申し訳ありません。

すごい!トップガンの子供をお持ちだなんてうらやましい・・・
トップガンの子供に乗馬できるなんてあこがれますねえ。
その子も競争人生から乗馬人生?ですごすことができて
幸せですね。

これからもぼちぼち広島のこと、トップガンのことなどを載せて
いきたいと思いますので宜しくお願いします。
 
by ひろり (2010-01-31 22:34) 

りぃ

実は愛馬を持った時にこのHPにうちの子の名前が載っていたので結構前からコメント書こうかな~って思ってたんです(^-^)
愛馬の事はときどきブログに書いてるので良かったら覗いてみてください。
広島ネタ、トップガンの事楽しみにしています。
競馬の事あんまり分からないので…
by りぃ (2010-02-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口の旅(その2)さくらを見た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。