SSブログ

福山城に上ってみた [広島]

出張で新幹線を使うとき、福山駅で乗り換えることが多いんですが

その際、福山駅から見える福山城。一度は行ってみたいと思ってました。 

 

でこの前の休日に、ふらっと出かけてきました。

 

 

 

福山 (4).JPG

福山城は比較的おとなしめの外観です。

 

 

DSC00469.JPG

これは昨年撮った熊本城。

ごついというか威風堂々といった感じ。

 

福山城はまわりもきれいに整備されていてきれいなところでした。

福山 (3).JPG

福山 (2).JPG

とってもいい天気でした。

 

 

天守閣まで上ると、福山駅が見えます。

福山 (6).JPG 

あ、N700系だ。

 

福山 (7).JPG

やっぱ500系が一番かっこいいな~。

 

P9193044.JPG

ひかりレールスターとローカル電車 

 

 

 

そして 

福山 (1).JPG

もうすぐ長い役目を終える100系。

カラーを初期の色に戻して走っています。 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。