SSブログ

MotoGP 日本グランプリ [バイク]

今日はツインリンクもてぎで行われたMotoGPをテレビ観戦。

ホンダのペドロサがクラッシュして本戦に出られないということで

今から優勝争いがおもしろいなあ~と思っていただけにかなり残念。

 

優勝はドゥカティのストーナーが3番手からあっさり抜け出してそのまま逃げ切りでした。

今シーズン前半はいいところなかったんですが、これで2戦連続の優勝。

だいぶマシンの調子も上がってきたようです。

 

でも今回特筆すべきはヤマハ勢の3着争い。

今年おそらくシーズンチャンピオンになるであろうロレンソ、絶対王者ロッシ。

この2台のマシンが残り5周くらいから抜きつ抜かれつの攻防。

このプライドのぶつかり合いはすごかった~。

かなり見ごたえがありました。自分としては今年1番のレースだったなあ。

しかしレーサーっていう人種はすごいというか、あのスピードの中コーナーリング

の途中でバイク同士が当たってるのにそのままグイグイ走っていけるなんて

普通の神経の人にはムリ。少なくともオレだったら道譲る(笑)

しかしそういう意味でも選ばれし人たちなんでしょうね。 

なんにせよ今年の日本GPはおもしろかった。

来年は見に行きたいな~ 

 

 

 

 

最後に今年のサンマリノGPにおいて不慮の事故で亡くなってしまった富沢祥也選手の

ご冥福をお祈りいたします。 

 


タグ:モトGP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケータイ帰ってきた凱旋門賞終わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。