SSブログ

2010秋の家族旅行 その1 [旅行]

1泊2日で旅行に行こうと思い、岡山、鳥取県に行くことにしました。

朝8:00前に広島を出発し、高速で一路蒜山高原へ。

10:30くらいには到着する予定だったんですが、中国自動車道と

米子自動車道でものすごい渋滞。

理由は舗装工事と行楽シーズン、おまけに所々1車線になってしまうところ。

なにもこんな時期に工事なんかしなくてもいいのに・・・・・・

とにかく尿意と戦いながら、13:00頃に到着。

始めからつまずいてしまいました。

 

そんなこんなで向かったのは蒜山ホースパーク。

大山も望める広大な自然の中で乗馬が出来る場所です。

といっても乗馬に来たわけではないですが。

 

hiruzen (7).JPG

おとなしい馬ばかりなので子供も安心です。

 

hiruzen (1).JPG

オシャレなタテガミですね~。

 

 

 

あ~ハラへった~と思っていたら、あの屋台があったので買ってみました。

 

hiruzen (5).JPG 

蒜山焼きそば

 

 

 

hiruzen (8).JPG 

甘辛い味噌ダレと麺、キャベツがからんでうまい!

これはまた食べたいと思わせる味でした。

ご飯と味噌汁に合うだろうな~

 

 

ほかにドデカいシュークリームや 

hiruzen (4).JPG

 

高原などの定番ブルーベリーのソフトクリーム 

hiruzen (3).JPG

 

どれもおいしかった~

 

 

 

hiruzen (2).JPG

奥の山がたぶん大山だと思うんだけど・・・・・

 

hiruzen (6).JPG

コスモスは2~3分咲きというところ。

満開になったらかなりキレイだろうなあ。 

今度来たら乗馬にも挑戦してみたいです。 

 

 

つづく


タグ:蒜山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

境港駅にて2010秋の家族旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。