SSブログ

え~九州新幹線・・・・ [列車・新幹線]

今日2011年に開業予定の九州新幹線車両デザインが発表されていました。

N700系をベースにした車両なので目新しさはないですね。

カラーリングもちょっと地味かな。

もうちょっと派手にしてもよかったかも。


それはいいんですが、ちょっと気になることが。

福岡県の博多駅から熊本県の新八代駅までは約130Km。

それに対し、停車駅はなんと6駅!(博多、新八代含まず)

おいおい、スピードに乗る前にもう停車だよ?

おまけに停車駅の数駅は周りにな~んにもないような所なのに。

熊本から福岡に車で行くときもまず止まったりすることはありません。

だってほんとになにもないんだもん(笑)


これはたぶん大人の事情があるんでしょうねえ・・・。

ここらへんって「愛と誠橋」で有名な大物議員の地元ですからね。

そうじゃなかったら普通あんなところには駅は作らないもんなあ。

ま、勝手な推測ですけどね。

でも一度は乗ってみたいな。なにはともあれ楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くいっとカキを買いに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。