SSブログ

春の住宅展示場 [ペット]

ネットで注文していたモノが届きました。


kai01.jpg

我が家のペット、オカヤドカリの住居。そう貝殻です。

オカヤドカリは脱皮をしながら大きくなっていくので

その大きさに合う貝殻を用意してあげなくてはなりません。

でもせっかく用意してあげても、気に入らなければ入ってくれません。

また自分の過ごす家なんで、その吟味する時間はけっこう長いです。

じ~っくり貝殻全体を何回も何回もさわりながら悩んでます。

間取り?とか、そんな感じのところを見ているんでしょうか(笑)

その姿がかわいいんですよ。

で、住居が決まるといきなりシュッ!と自分の体を抜き、すばやく新居に入ります。

その動作の速いこと。

カメラをかまえていたことがあるんですが、結局撮ることができませんでした。


ところで今回はカラフルな貝殻を買ってみました。

息子の要望で、鷲?っぽいのと、春なんで花が描いてあるのと、オレが気に入った

中央のメタリックカラー。

あとは普通の貝殻を数種類です。

今週末ひろり宅において、春の住宅展示場を開催する予定です(笑)

さあて、どれを気に入ってくれるんでしょうかね、ヤドカリたちは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。