SSブログ

2010秋の家族旅行 その6 [旅行]

 

水木しげるロードにはいろいろな建物があってなかなか楽しめます。

 

 

ゲゲゲの妖怪楽園 

mizuki (6).JPG

mizuki (10).JPG

mizuki (7).JPG

mizuki (8).JPG

mizuki (9).JPG

上記のように色々なものが置いてあって雰囲気がいいところです。

奥にはショップもあり妖怪グッズなどが置いてあります。

なかなか品揃えがよくて見るだけでも楽しめます。 

 

 

 

 

水木しげる記念館

mizuki (5).JPG

mizuki (3).JPG

おお~シルクハットの先生だ 

 

mizuki (2).JPG

ここの入り口前の銅像はいいですね~

 

mizuki (4).JPG 

のんのんばあ、何だかうちのばあちゃんに似てて好きなんだよな。

 

 

今回は記念館に入るのをやめました。

だって外から行列ができてるのが見えましたからね。 

ここはゆっくり見たいところなんですよね。

記念館には色々と見どころがありますが、壁に直筆で書かれてある

鬼太郎とねずみ男の絵が秀逸だと思います。

まあここは今度あらためて来ようということになりました。 

 

 

 

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。