SSブログ

もみじ狩り IN 佛通寺 [広島]

 

おお~ひさびさにタイムリーな話題だ(笑)

 

今日は紅葉で有名な三原市にある佛通寺へ。 

ここに来るのは3年目。

紅葉を見に行くにあたり、毎年色々なところを候補に

挙げるんですが、やはりここに来てしまう。

とても雰囲気がいいところです。

去年はおととしに比べあまりきれいではなかったんですが

今年はタイミング的にもバッチリでした。

 

 

KOUYOU (8).JPG 

 

KOUYOU (2).JPG

 

KOUYOU (10).JPG

 

KOUYOU (6).JPG

 

KOUYOU (11).JPG

もみじのじゅうたん

 

KOUYOU (9).JPG

 

KOUYOU (3).JPG

松の葉の上にもみじが乗って花が咲いてるようでした

 

KOUYOU (4).JPG 

今年は本当にきれいでした。

きっとまた来年も来ることになるんだろうな(笑) 

 

KOUYOU (1).JPG

もう散りはじめています。舞う落ち葉がとても美しいです。

どうやら今週がピークですね。

 

佛通寺に行くには朝9時からは規制が入りかなり大まわりの

一方通行になり駐車場も遠くなります。

ただ9時までに行けば佛通寺そばの駐車場まですぐに行けて

帰りもすぐに帰れるのでなるべく朝早く行くことをお勧めします。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。