SSブログ

ちょこっと妄想 [競馬]

先週の日曜日、東京競馬場で行われたウェルカムSで

オーシャンエイプスが見事勝利し、3連勝を飾りました。

これで念願のオープン入り。

来年が楽しみになりました。

圧勝の新馬戦から数戦はソエなどもあったんでしょう

けれど、正直、あれ?という走りでイマイチでした。

ですが最近はやっと競馬を覚えてきたみたいですね。

前々走、前走はキレる脚、そして今回は競り勝つところ

を見せてくれました!

今後は一旦放牧して来春始動とのこと。(日刊情報)

フムフム、ということは安田記念目標か?

じゃあステップレースは何に使うんだろう?

来春始動で賞金は足りるのか?

高松宮記念も使うのかな?

でも2000mで勝鞍あげたから、距離短縮は・・・。

そうすると目標は宝塚記念かな?

そもそも武豊ジョッキーずっと乗ってくれるのか?

などなど、いや~楽しみは尽きないですね~。

我が家のオーシャン勝利レースVTRがどんどん増えて

いってほしいもんです。

血統的にも父マヤノトップガン、叔父にゴールデン

キャストがいるのでどちらかというと晩成っぽい

ですから(いや確実?)プリサイスマシーン以上の

活躍を期待したいです。

来年には重賞初制覇、そしてGⅠ奪取。

GⅠ3勝くらいして引退。うち海外成績1戦1勝(笑)

そして最終的にはトップガンの後継種牡馬に・・・。

おお~すばらしい。現実にならんかな~。

これでオーシャンが活躍すれば、父の繁殖牝馬の質も上がり

そこからさらに活躍馬が出て、ますます競馬の応援しがいが

あるってもんです。

個人的にはもっと母父サンデーをつけて欲しいですね。

そうだな~、同期で、菊花賞に出走した同士で、今のところ

お母さんの子供にこれといった活躍馬が出てないということ

でダンスパートナーなんか夢があっていいと思うんですけど。

どうですか社台さん(笑)

「父と母がしのぎを削り、戦い、そして出会った淀でその息子

が見事に菊の大輪を咲かせました~!」と杉本さんに言って

貰いたいな~(笑)

マジどうっすかね?社台さん、いい仔出しますよ~。

以上 グリーンチャンネルを見ながらの軽い妄想でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。