SSブログ

凱旋門賞終わる [競馬]

さきほど凱旋門賞が終わってしまった・・・・・・

惜しい!惜しい!!惜しい!!!!! 

ナカヤマフェスタが2着。アタマ差くらい。

ヴィクトワールピサは8か9着。

特にナカヤマフェスタはもう少し、もう少しだったな。

たらればだけど道中直線手前で、ものすごく大きな不利さえなければ・・・

あれがなければもしかして勝っていたかも・・・それくらい大きな不利だった。 

ヴィクトワールは道中完全に包まれてて何にもできないまま終わった感じ。

最後詰めていただけに道中もう少し前で運べてれば・・・

 

いや~なかなか世界で勝つのは難しいですね。

でももう少し! もう少しで日本の競馬の歴史に新たな1ページが刻まれそう

そんな予感めいたものを感じた今日のレースでした。2頭ともお疲れ様!

 


タグ:凱旋門賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 [競馬]

安田記念が終わりましたねえ。

ウォッカは強かった。

この馬はマイル~二千くらいが走りやすそうですね。 

スムーズに追走できてましたし。

ゴール前400mくらいでの抜け出した脚は早かった~。

NHKマイル時の父親の無念を晴らしましたね。

こんな馬が早くマヤノトップガン産駒から誕生しないかな~。

 

ところで今日はオーシャンエイプスがGⅠに初挑戦すると

いうことで、朝からウインズ広島に行ってきました。

オーシャンの結果は9着。伸びそうで伸びなかったなという印象。 

まあまあ今回初挑戦。この経験が次に活きてくれればいいです。

秋の最大目標は秋天・・・かな?

その前に重賞を勝たないとね。 

とにかくがんばれオーシャンエイプス!

 

 

 

 

 

馬券を買った帰りにかわいいものがあったので買ってきました。

 

brocken01.JPG

ディープインパクトの勝負服をきたジョッキーストラップ。

小さいゼッケンとムチ付きです。

携帯にはちょっと大きいんだよな~。

車にでもぶら下げるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

いけいけフランカー!がんばれアイティ! [競馬]

昨日の阪神4R 障害オープン3110m。

マヤノトップガン産駒のブルーフランカーが2着に

4秒差をつけて勝ちました!

それもレコードタイムで。

スタート序盤から抑えきれない感じで先頭に立ち

危なげなく障害を飛越、直線ではサウスポール以下を

ぶっちぎり、堂々としたレースを見せてくれました。

チャクラもなかなか好走していますし、もしかしたら

トップガン産駒の初GⅠはJGⅠかも?


それに比べてスプリングS・・・・。

期待のアイティトップはなんとブービー。

後ろからしか行けなかったのか、行かなかったのか

わからないけど、あのペースを後ろから行ったらそりゃ

届かないわ(涙)

どうしたもんかなあ・・・やっぱり弥生賞を鼻血で回避

してからリズムが狂ったのかなあ?

とにかく次走で巻き返して欲しい。

鞍上は弥生賞の時の予定騎手、内田ジョッキーで。

どうかクラシックに乗ってくれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ひさびさチャクラ [競馬]

いや~惜しかったチャクラ。

今日の京都8R淀ジャンプステークスに出走して見せ場

たっぷりの2着。

スタートもよく、中盤でかかり気味に先頭に立って、いい感じで

4コーナーまで行ったけど残念ながら直線に向かうところで

エイシンニーザンに差しきられてしまった。

惜しい!惜しいけど勝った馬には完敗だな~。

でも5ヶ月の休み明けを考えるといい感じだったな。

チャクラの次走が楽しみだ。

次は勝てるんじゃないかな。

よ~し、次は東京10Rハロースピードだ。

ここでは力が違うところ見せてくれよ~!

ここで勝ってヴィクトリアマイルにつなげようぜっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

平安S・・・・ [競馬]

ぐわ~!メイショウトウコンもうちょっとだったのに・・・・・。

しかし58キロを背負っての2着だからまあヨシとしよう。

しかし成長したな~、確実に末脚を使って最後伸びてくるし。

フェブラリーSにいい感じで向かえそうです。

でも、今年の最大目標はJCダート。(個人的には)

今年は阪神1,800mで行われることを思えば

JRA、よくぞプログラムを変えてくれた!って感じ?

輸送が苦手で、まくりが得意な彼にとっては好条件ですね。

距離もおそらくぴったりだろうし。

昨日京都で勝利を挙げたパレスショットガンと2頭出しには

ならないかな~。

早く父トップガンにGⅠをプレゼントしてやってくれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ちょこっと妄想 [競馬]

先週の日曜日、東京競馬場で行われたウェルカムSで

オーシャンエイプスが見事勝利し、3連勝を飾りました。

これで念願のオープン入り。

来年が楽しみになりました。

圧勝の新馬戦から数戦はソエなどもあったんでしょう

けれど、正直、あれ?という走りでイマイチでした。

ですが最近はやっと競馬を覚えてきたみたいですね。

前々走、前走はキレる脚、そして今回は競り勝つところ

を見せてくれました!

今後は一旦放牧して来春始動とのこと。(日刊情報)

フムフム、ということは安田記念目標か?

じゃあステップレースは何に使うんだろう?

来春始動で賞金は足りるのか?

高松宮記念も使うのかな?

でも2000mで勝鞍あげたから、距離短縮は・・・。

そうすると目標は宝塚記念かな?

そもそも武豊ジョッキーずっと乗ってくれるのか?

などなど、いや~楽しみは尽きないですね~。

我が家のオーシャン勝利レースVTRがどんどん増えて

いってほしいもんです。

血統的にも父マヤノトップガン、叔父にゴールデン

キャストがいるのでどちらかというと晩成っぽい

ですから(いや確実?)プリサイスマシーン以上の

活躍を期待したいです。

来年には重賞初制覇、そしてGⅠ奪取。

GⅠ3勝くらいして引退。うち海外成績1戦1勝(笑)

そして最終的にはトップガンの後継種牡馬に・・・。

おお~すばらしい。現実にならんかな~。

これでオーシャンが活躍すれば、父の繁殖牝馬の質も上がり

そこからさらに活躍馬が出て、ますます競馬の応援しがいが

あるってもんです。

個人的にはもっと母父サンデーをつけて欲しいですね。

そうだな~、同期で、菊花賞に出走した同士で、今のところ

お母さんの子供にこれといった活躍馬が出てないということ

でダンスパートナーなんか夢があっていいと思うんですけど。

どうですか社台さん(笑)

「父と母がしのぎを削り、戦い、そして出会った淀でその息子

が見事に菊の大輪を咲かせました~!」と杉本さんに言って

貰いたいな~(笑)

マジどうっすかね?社台さん、いい仔出しますよ~。

以上 グリーンチャンネルを見ながらの軽い妄想でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。